秋元康さんが語る「成功の秘訣」とは?:12月24日2022年

ブログ記事をいち早く無料メルマガで読むことが出来ます。
メルマガの購読は下記からどうぞ!



秋元康さんが語る「成功の秘訣」とは?


『日曜の初耳学』MBS/TBS


こんにちは、開運なびの長樹(ながき)です。

2022年も残りわずかとなってきましたね。
本メルマガも、今年最後の配信となりました。
そこで今回は、新たな年のスタートにぜひ参考にしていただきたい考え方をご紹介したいと思います。

実は、12月4日にTBSで放送された『日曜日の初耳学』で、
林修先生が聞き手になり、秋元康さんをインタビューされていました。

秋元康さんといえば、AKBなどのプロデュースで有名ですが、
数々のヒット番組の放送作家から美空ひばりさんのヒット曲『川の流れのように』の作詞まで、
マルチな活躍をされている方。

そんな秋元さんの話は実に面白く、ためになるので、
ここで重要な部分を抜粋してご紹介させていただきます。


--------------


T B S『日曜日の初耳学』12月4日放送より

(ナレーション)
秋元康がプロデュースした中で、一番のスターは?


(秋元康)
指原莉乃とか、前田敦子はすごいと思う。
前田敦子がすごいのは、人間「運」だと思うんですよね。
運とは何かというと、理屈では説明できない何か。
それを持っている。
ミュージックステーションという番組で、AKB にしては相当踊る歌を、生放送でやったのですが、
そこで、前田敦子がコケた(ころんだ)んです。
生放送だとカメラが何台も回っていて、歌手がコケると「コケた子を映して」と指示が出て、
普通はコケた後のシーンが映る。
しかし前田の場合は、踊っていて、カメラに映った時にポンとコケた。
コケる瞬間がちゃんと撮れている。
これは狙ってできないですからね。


実際の映像が映り、
前田敦子さんが歌いながら、少し座り気味のポージングをした瞬間によろけ、可愛く転んだ。

『日曜の初耳学』MBS/TBS


(ナレーション)
生放送で偶然カメラが前田敦子を写した瞬間にコケる。
これが前田敦子のスター性だと秋元は語る。
では、スターになる人と、スターになれない人の差は?


(秋元康)
あんなに才能があるのになんで売れないんだろう?
あんなに努力しているのになんで売れないんだろう?と思う人はいる。
でも、運が良くてポンと出る方もいらっしゃるし、
そういうのを見ていると、僕らの仕事って、
どんなに才能があっても、どんなに努力していても報われないのかなって思ってしまう。

だから僕なんかもう開き直って、「自分は運がいいんだ」と思うようにしていますね。
運がいいから、多分このまま行くんじゃないかなとか。
そういうふうに思おうとしているんです。


(林修)
運だけで、今の立場には立てないでしょう・・・。


(秋元康)
いや、でも放送作家の頃から、ずっと才能ある人を見ているんですよね。
そうすると、才能がある、努力しているだけでは、必ずしも成功に結びついていない例もいっぱいある。
だから、才能や努力だけじゃなく、
「運を持っているんだ」
ということをちゃんと分かっているかどうかということが非常に重要なんだなあと思いますね。

『日曜の初耳学』MBS/TBS


(ナレーション)
もちろんチャンスをつかんだ時に実力を発揮できる努力は必要だが、
仕事をする上で、才能や努力に加え、運も必要だと理解しておくことで、
一つの仕事に執着することなく、いい意味で「諦め」、次の行動を起こすことができる。
結果として、それでチャンスをつかむこともあると秋元は語る。


(秋元康)
僕は成功ばかりしているように見えるけれど、
そうじゃない。
山ほど失敗している。
でも、それ以上にトライしているから、成功が目立って、失敗していないように見えるだけ。
4500曲以上作詞したが、失敗作もたくさんある。
しかし、失敗以上に山ほどトライしたからこそ、ヒット曲も生まれた。


(林修)
意外と真面目な方の中に「運」というものを否定的に捉える方がいらっしゃるんですけど、
どうにもならないものは、どうにもならないし、
どうにかなっちゃうときは、どうにかなっちゃう。
「運」って、本当に大きい要素だっていうのは、意外と否定する方は多いと思うんですけど
僕は肯定的に、秋元先生と同じように捉えますね。

『日曜の初耳学』MBS/TBS


--------------


いかがでしょう?
人生において、「運」がどれほど大きな要素であるか、ひしひしと感じる内容かと思います。

しかしその背後に、もうひとつ見逃してはいけないポイントが隠れています。
それは「失敗」についてです。

生放送の歌番組で、ちょうどカメラが来たときにポーズを決めた瞬間、転んでしまった前田敦子さん。
きっとご本人は、その夜は恥ずかしくて凹んでしまったのではないでしょうか?
もしかしたら二度と見たくない映像かもしれません。
しかしファンにとってみれば、これはお宝映像です。
誰かに話したくなるシーンです。
前田敦子さんは、そういう偶然性を引き寄せている。
秋元さんは、「これこそ前田敦子のスター性だ」と断言します。

秋元さん自身、たくさん失敗しているけれど、それ以上にトライしているからヒットも生まれ、成功続きのように見えているだけと語っています。

失敗は、どこで成功につながるか分からない。
だから失敗なんて怖くない。
トライし続けていくことが重要。
そうすれば、失敗さえも可能性の芽になり、どこかで何かにつながっていく。


もちろん「才能があり、努力しているのに報われない」という例はたくさんあります。
だからこそ、秋元康さんはこう言います。

「だから僕はもう開き直って、自分は運がいいんだと思うようにしています」

秋元康さんのこの言葉を、自分自身に語りかけてみてはいかがでしょう。
多くの人は、真逆の言葉を自分に投げかけています。

「私は運がないから」
「どうせやっても失敗する」
「秋元さんは特別な人でしょ」
そう思ってしまう方は多いでしょう。

そんなときでも、
「いやいや、自分は運を持っている!」
と思い直すことができたら、どんなにか心強いでしょう?

実は、お守りの効果とはそうした部分も大きいのです。
目には見えない運というものを、シンボルとしての物体に置き換えてしまうのです。
そして、
「自分はこれを持っているから大丈夫、絶対にうまくいく!」
「私はこれを持っているから守られている」
自分に対してそう断言する。
そのためのものがこちらです。
  ↓
2023年『天使からの贈り物』エレスチャルブレスレット



2023年 すべての願いを叶える愛のフラーレン



もちろん、あなたは秋元康さんではありません。
当然ながら、何度も失敗するかもしれません。
しかし、開き直って
「自分はこれを持っているから運が良いのだ!」
と断言して構わないのです。
そうするか否かは、あなたの選択次第です。

もうすぐ年が改まります。
気持ちを切り替えるには絶好のタイミングがやってきます。
ぜひ、上記2点のお守りを持って、2023年を力強く生き抜いていってください。


それでは、今年一年お付き合いいただきましてありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

2023年も、祈開運!


【今週の開運金言】

「僕は緊張しないし、失敗は怖くない。
それはなぜかというと、自分に期待していないから。
僕はキムタクではないし、誰も僕を見てないし注目してないよ、というのが基本にあるから」

(秋元康)


------------------------------------------------------------------------------------------------



【3】年末年始の発送につきまして

*年末発送できるご注文は、2022年12月27日(火) 午前中までに、
・事前振り込の場合、お振り込みを完了された方
・カード支払の場合、決済を完了された方
・代金引換えの場合、ご注文済みの方
 が対象となります。

*2022年12月28日(水)~2023年1月4日(水)は、発送をお休みさせていただきます。

*上記以降は、年始2023年1月5日(木) 以降、順次発送となります。

*2022年12月28日~2023年1月4日の日付指定配達は、お受けできません。指定日なしでお願いいたします。

*ご注文自体は、無休でコンピューターが承ります。自動返信による「ご注文確認メール」が送信されます。

皆様のご理解をお願い申し上げます。



------------------------------------------------------------------------------------------------



【4】 今週の新着、お奨めアイテム

▼2023年 新春 福袋
https://bit.ly/3hTmkNH
5千円コース、1万円コースの2種。どちらも数量限定です!

▼匂い袋 3種
https://bit.ly/3jjbRvj
開運なびオリジナルの匂い袋です!

▼シトリンブレスレット 7mm
https://bit.ly/3GeYWDW
豊かな収穫、財運をアップするシトリンのブレス

▼ペンジュラム 3種追加
https://bit.ly/3vfmylA
ヒマラヤ水晶とトルマリンのペンジュラムを3種アップ。

▼2023年『天使からの贈り物』エレスチャルブレスレット
https://bit.ly/3Gemp83
12月26日(月)午後2時までなら、20%オフ!

▼最強厄除けセット
https://bit.ly/3Q3I8mJ
黒水晶やデザートローズなど、厄除けの石を揃えた最強の厄除けセット。

▼ラピスラズリブレスレット 10mm
https://bit.ly/3VjcRNA
高品質なラピスラズリと水晶で組んだブレスレット。格安です!

▼ルチルクォーツブレスレット 6mm
https://bit.ly/3PQzqru普段使いの金運ブレスとしてどうぞ!

▼ローズクォーツ ポリッシュ台付 3点
https://bit.ly/3WlQI2a
石なのに柔らかな愛を感じる!

▼フラーレン水晶
https://bit.ly/3WorQqS
チャームではない、置物タイプの水晶製フラーレン、3サイズアップ。

▼金運アップのヒキュウストラップ
https://bit.ly/3FPEQyG
ずっと欠品していましたが、ようやく再販開始です!


※本メール内に記載してあるURLは、短縮URLです。
開運なびサイトへリンクしますので、ご安心くださいませ。

◎新着情報は、LINEのタイムラインとツィッターで速報しています。
友だち登録、フォローをお願いします。
LINE
@kaiunnavi

ツィッター
@ kaiunnavi
https://twitter.com/kaiunnavi/

インスタグラム
@kaiunnavi
https://www.instagram.com/kaiunnavi/

======================================================
開運なび オンラインショップ
https://kaiunshop.ocnk.net
開運なび コンテンツサイト
https://kaiun-navi.jp

LINE
@kaiunnavi
ツィッター
https://twitter.com/kaiunnavi/
インスタグラム
https://www.instagram.com/kaiunnavi/

〒230-0051
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-13-20
営業時間:9:00~17:00(土日祝休)
TEL : 045-718-5015

※ジャンクメール対策のため、送信専用アドレスより送信しています。
このメールにご返信して頂いても受信できません。
ご連絡いただく際は、下記のお問い合わせフォームをご利用下さい。
https://kaiunshop.ocnk.net/contact
======================================================